トクチョーは競合他社を把握して新規事業対策などに活用できる調査を実施しております。

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競合他社・新規事業対策

競合他社・新規事業対策 概要

自社の経営戦略を作成するにあたり、市場環境・競合状況の実態把握は不可欠です。正確な情報に基づいた市場分析、競合分析により自社の優位性や問題点が浮き彫りになります。そこから新たなビジネスチャンスの可能性や将来展望も生まれてきます。

競合他社調査

競合他社に関する組織・人員構成、賃金体系や人事制度などを把握して、自社との比較・見直しや、新規事業対策などに活用できます。

また大型の商品や、形の無いサービスや販売方法、セールストークなどは、実際に購入しての比較やリバースエンジニアリング等の適用が困難ですが、そのような商品・サービス・販売方法などの比較も当社の競合比較も、調査方法の設計、代行を行っています。

  比較が難しい競合調査をお考えのお客様は、当社の「ステルス・リサーチ」もご覧ください

商圏・認知度・意識調査

新規出店における商圏調査・自社商品の認知度調査、CSに関連した従業員の意識調査等、販促には欠かせない調査を行います。

マーケティング全般

市場占有率、他社の経営戦略や短・中・長の事業計画、研究開発、広告戦術と宣伝効果、流通施策などを調査します。

 近年の調査事例一覧へのリンクもあるマーケティング調査全般の説明もご覧ください。
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